東京あいうえお

発達障害を持つ育てにくい子たちと できるだけ楽しく暮すには?を探す試行錯誤の日々

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の次男(5歳)が『でんじゃらすじーさん邪』を好きすぎてどうしたものか

コロコロコミックで連載中の『でんじゃらすじーさん邪』をご存じだろうか。 「これは…世の中のキケンと戦い続ける…でんぢゃらすなジジイの物語である」 というモノローグで始まる、じーさんと孫の話だ。 うんこ 死 変態 鼻くそ ざっと見ただけでも、それらの…

僕と彼女と斉藤和義

まず音楽に関する思い出話をしたい。 僕が音楽を聴きだしたのは中学生になってから。 当時大ブームだったおニャン子クラブでカセットを聴き始めたのが最初だ。(今聴いても「じゃあね」は名曲だと思う) 会員番号16番の高井麻巳子がすごくタイプで、その流れ…

河口湖でもなく、相模湖でもなく、宮ケ瀬湖に行ってみた

みなさんはGWにどこか出かけましたか?我が家は初日に神奈川県にある宮ケ瀬湖に行ってきました。湖の周辺に、あいかわ公園、宮ヶ瀬ダム、遊覧船、宮ヶ瀬湖畔園地などがあり、色々と楽しめました! その日はあいかわ公園でつつじ祭りをやっていたので人がとて…

頭痛と肩こりに効く全然エロくない電マの使い方

仕事はデスクワーク、慢性的な運動不足、不規則な生活、子どもを抱っこなど様々な原因により頭痛と肩凝り、腰痛に悩んできた。 以前、通っていた鍼灸院があった。 その先生は触っただけでどこに問題があるかわかってくれた。 完全にお任せできて、施術しても…

乳首と検索してきた人に告ぐ

このブログを始めて2か月が過ぎた。最初のうちは頑張って毎日更新をしていたが、あまりにもアクセス数が少なくて途中で心が折れた。 今ではたまに気が向いた時に書けばいいやと思っている。 ところが、書かなくなってからの方がわずかにだがアクセス数が伸…